アフタに悩まされて川端で花見

2014年04月01日

七分→満開

4月が始まりました。

今日は医局員みんなに感謝したい。新人研修もあり、人手はきつく、無理をいいました。

まずは専攻医F先生。直明けであったのに、昼過ぎまで麻酔管理をしてもらいました。

申し訳ない。直明けの麻酔管理だけは避ける方針であったのですが。いやな顔もせずやってくれました。本当にありがとう。次に昨日のオンコールで、遅くまで働いてもらったのに、朝から緊急手術、昼からは小児、そして消化管手術の引き継ぎと3件もやってくれたM先生、ありがとう。そして今日のオンコールのバッカス先生をはじめ、タイトななかもくもくと仕事をしてくれたスタッフの皆さんありがとうございました。M君、ハプニングもあったけどロング手術の管理ありがとう。ベテランのF先生も小児を管理していただき、すみませんでした。ICUの当直引き継ぎを待ってもらったM副部長もありがとうございました。黙々と仕事をこなしてくれた先生方、そして手術室スタッフのみんなに感謝したいと思います。何とか今後も手術室、救急ICUgeneral ICU、緩和医療とも関与して行きますので、どうかよろしくお願いします。

 私のできることは、医局を束ね、少しでも先生方の負担の経るよう、汗を流していくことだけです。医局自体は七分咲きとなりましたが、満開となる日を一刻でも早くできればと思い、努力してゆきます。どうか御助力をよろしく。何せ今日はありがとう。明日は私がサポートにまわりますので、O先生多少はお気楽に?

 

   七分咲き 山雀の声 衆集う

 

                    平田学

 

 

 

 

 



mh5963ya at 23:27│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
 アフタに悩まされて川端で花見