既視感横浜たそがれおやじ

2014年05月11日

おっさんたちも頑張る

来週は麻酔学会、二手に分けてできるだけ学会に参加する予定です。私は水曜にオンコール、木曜当直をした後、金曜昼に京都を出て何とか夕方前には横浜に着きたいと思っています。

 夜は中華街で研修医2名を含め、四川料理に舌鼓を打ちたいと思います。アド街ック天国にも出ていた、景徳鎮を予約してみました。元々はいつも中華街に来ると行っている広東料理の萬珍ろうを予約する予定でしたが、一か月前にはいっぱいでした。

 土曜はバッカス先生の発表を聞いた後、東京へ移動し、日本橋のコレド室町でも散策し、昼ワインでもした後帰洛したいと思っています。

 

 昨夜は手術室看護師の新人歓迎会でした。私は手術室室長という立場でもあるので、5人の自己紹介のintroductionを行いました。3次会参加、そこには出戻りとなった、研修医時代に一緒によく飲んだK先生もいました。またいつも遅くまで飲んでくれるIJ先生も。K先生は今では上部消化管腹腔鏡手術のスペシャリスト。IJ先生は下部消化管腹腔鏡手術のスペシャリスト。彼ら熟練した外科医達と昔の思い出を共有しながら、管理に関して同じ立場で建設的な意見交換ができる私は本当に幸せだと思う。久しぶりに帰宅は3時となりました。

 

 来週は少し忙しそうですが、四川料理をエサに頑張りたいと思います。

 

                   平田 学

 

 



mh5963ya at 22:10│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
既視感横浜たそがれおやじ