生きた化石燃料昨日はラボラボ

2014年08月31日

短編


 先週の抄読会は
I先生の関西地方会の予演会に差し替え。なかなか面白い出来に仕上がっていました。夜は大阪で催された研究会へ。呼吸がテーマでしたが、うちからはM先生の発表がありました。もう私が会場に着いた時には質疑応答が終わろうとしたいました。

 土曜は大学の同級生のI先生と来年京都で行う予定の同窓会の打ち合わせ。I先生おすすめのあと村へ。ここにさせていただく予定で話を進めました。床の利用も交渉しており、暑さが少しましの8月末になりそうです。ハモがうまかった。またとモロコシの天ぷらも絶品でした。2次会の場所はというと、祇園白川のよっしゃをお願いしようかと思い、いってみました。よっしゃはバブルの香がするデザインが残るバーで、うちの心外がよく利用しています。ただもっともよく入り浸っていたK先生は北部に転勤になっているので、マスターがちょっとさびしがっておりました。

 日曜は昼から明日からロテートしてくる研修医の先生へのABCコース。気道確保、麻酔器の操作方法を中心に実践、エアウエイスコープやマックグラスを使った気管挿管に非常に興味を示してくれました。明日からの実践にいかせそうです。

 

                 平田学

 



mh5963ya at 21:10│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
生きた化石燃料昨日はラボラボ