ねえ 夢ー眠洛中の名桜

2016年03月28日

mega10

  本当に素晴らしい会をありがとうございました。先週土曜日、4月から移動になるF先生、N先生と私の送別会をしていただきました。F先生は集中治療のさらなる研修のため関東に、N先生は古巣のN RC病院へ。外科診療をしながら彼もICUの一翼を担うそうです。私はD2 RC病院へ、私は変わらず手術室麻酔に従事することになります。手術室、C2-ICUのスタッフの方々、ME諸氏の方々、薬剤部の先生方、診療科の先生方また院長、副院長先生。また大学から当医局OBでもある教授、准教授の先生方、私達にとっては過分な会で、誠に恐縮でした。そして懐かしい顔も。他施設救命センターで働いているO先生、”3人娘の先生方、大学院在学の先生方。この中には酒豪のバッカス先生もいました。同窓会ができるほどです。懐かしかった。ロテートしてくれた研修医の先生もきてくれていました。嬉しかった。私は送別会らしい送別会は初めての経験で不謹慎な表現ですが、少し恥ずかしいような、くすぐったいような不思議な感覚もありました。会場を見渡すとすべてお世話になった方々、やはりに助けられたから20年以上もやってこれたのだなと感無量です。今後もを育成し、その間を紡いでいくのが自分の仕事であると再認識しました。

 

 4月からはフランチャイズが東山から上京に変わってしまいます。東山に一つだけ心残りがあります。上記3人娘の一先生から教えてもらったスマイルバーガーです。

 001

 正面からは、一見普通サイズに見えますが、側面像は

 004
003

 目が点です。クアトロと言います。4段重ね。これを食べずして次のステップには進めません。山を攻略する意気込みで何とか完食。これでもう東山に未練はありません。

 次施設でも、このクワトロのように人の懐深く飛び込んでいきたいと思います。


                       平田学 

 

 

 

 



mh5963ya at 06:28│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ねえ 夢ー眠洛中の名桜