turn colorsメソサイクロン

2013年11月24日

N.A.S.H

612オフ終了。

 やらなければならない仕事もあり少し憂鬱です。

 昨日はよく歩きました。食材探しにショッピングセンターへ。その後お酒を買いに六地蔵のやまやさんへ、今日はハイボールと決めていたので、念願の山崎を買いました。奮発してスタンダードサイズ。ボジョレーはやめてチリのいつもは飲まない銘柄に。そこから乃木神社まで前進。この神社も勝負事の神様です。藤森神社といい、勝負事の神様には恵まれています。乃木将軍は山口の出身だったのですね。お参りをした後、京阪藤森駅近傍へ、ここにはいがやさんのデリカ専門店があるのですが、昨日は牛カツをゲット。私はここのローストビーフも大好きなのですが、ハイボールと合わせるときは牛カツにしています。この後近くの無人野菜売り場で出始めたホウレンソウを買い帰宅しました。総距離8.5km超。いつも病院までが4.8kmなのでその倍近くです。早めに飲み終えるため17時からは飲食開始し、19時過ぎには終了としました。本当は22時まで頑張って起きているつもりでしたが、睡魔には勝てず撃沈してしまいました。

 

 こうして深夜にブログ更新していること自体が体に悪いのかもしれません。作業はせずに、寝れなくても布団の中でじっとしているべきでしょう。液晶画面を見ることにより、覚醒モードに入ってしまう。

 普段なら山崎の一杯でも寝酒にしながら無理やり寝るのですが、冷静に考えると非常に危険なことをしている。この時間以降34時間は私の交感神経が活発となり心血管系にとってはいわゆる受攻期にあたると思われますが、まさにその時にあわせて飲酒し、その結果として交感神経を強く刺激(適量なアルコール飲酒でも一時的に副交感優位になったあと、アルデヒドにより交感神経が強く刺激される、だから負荷酒?深酒したあとしばらくして夜中に頻脈になっているのですね)するため心血管系にとっては非常にリスキーなことをしている。それをパソコンの液晶画面を見ながら行っているとは火に油を注いでいる。

 

 以上考察の上本日の深夜寝酒計画は中止いたします。NASH(non-alcoholic sedative hypnosis )です。口寂しいのでレモン水を調合摂取いたしました。

 

 皆さんも深夜2時の全くリスキーな寝酒などせず、安眠いたしましょう。

 追伸、本日の福井直送の石鯛の刺身は大当たりで、天狗舞の原酒にベストマッチでした。

 

                  ASH が心配の平田学(自己矛盾してるかも)

 

 



mh5963ya at 03:19│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
turn colorsメソサイクロン