ちょっとやる気のない金曜日エンタって?

2014年01月12日

カオスの先にパノラマは展開されるか?

  金曜日のブログの題名にやる気のないnegativeなことを書いてしまいましたが、

ここ数日creativeな気持ちになれません。冷静に自己分析。①睡眠パターンの変化②正月明けの食の嗜好変化③運動不足④向上心を刺激するような情報の減少。

まるで犬山橋状態。犬山橋とは名鉄犬山線犬山遊園駅と同各務ヶ原線新鵜沼駅との間にあった道路、鉄道共用橋。写真のような状況で、車両と電車の接触事故も絶えなかった。

ちなみに写真に写っている電車は愛すべきパノラマカーカオスです。
犬山橋
 

 上記の分析に対する対策。

    確かに最近起床時間は遅れていて、6時半位。通勤時間に余裕がないため、すべて電車で通勤しているか、あるいは京阪藤森から電車に乗っている場合が多い。従って冬の貴重な朝の太陽光を浴びるためにはもう少し早く起床する必要性があると思われる。従って休み中にも関わらず、何とか6時前に起きるように努力する。

    食べたいもの、テンションのあがるものを食べてみる。昨日は11時半に天下一品に行き、スタミナラーメンの大を食べてみた。確かに一時的に元気になったが、GERD症状が強くなり、ややテンション下ル。momoでヨコワを買って食べてみたが、いまいちあがらず。

    確かに歩いていない。本日は歩きでHpまで往復しようと思う。もちろん天気もよいので太陽光を浴びながら。

    このためにロスジェネの逆襲半沢の続々編。3時間で斜め読みを行いました。

新刊なので詳しい話はしませんが、さらにもう少し”happy end”かなと思っていました。ということはさらに先がある。多分、いつかまたどこかの再建に出て行くのでしょう。鉄道会社や航空会社の再建等は派閥争いが絡みそうで面白そうです。火中の栗を拾うがごとくですが、電力会社にも切り込んで欲しい。その時は今回より固いバブル世代とロスジェネ世代の協力を見せて欲しい。

 

 すべてを実践したら倍返しとまではいかなくても、倍くらいにはなりそうです。

 追加ですが、先日犬山橋を通る機会があり、鉄道橋、道路橋が独立しているのを見て、びっくりしました。というか2000年には分離されていたのですね。ちょっとがっかり。

 

                     平田 学

 

 



mh5963ya at 09:24│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっとやる気のない金曜日エンタって?