カオスの先にパノラマは展開されるか?もう?師走に笑えるために。

2014年01月18日

エンタって?

昨日は金曜日でしたが、抄読会はありませんでした。採用を前倒ししたボルベンの説明会でした。

 本日は外科系新年会。当番幹事なので、やらなければならないこともあります。私のメインの仕事は昨年の手術室関連統計のプレゼン。本日はアメとむちのアメのほうです。司会はM副部長。だんどり、根回しはS先生を中心に全部やってくれています。私達は駒として動くだけでOKです。サプライズもあるかもしれません。

 

 ただ本日は夕方から雪になる可能性が高い。積雪の可能性もある。帰りにタクシーが捕まるだろうか?忘新年会では新たなエンターテナーやタレント性が発掘される人物が現れる。ただ一般の方々のなかには麻酔科医はタレント性のある個性集団と思われている節があります。以下外来での患者さんと私の会話。

 

 私   「最後にいままでのところで、何かご質問はありませんか?」

患者さん(20台女性、扁桃摘出術を予定)「金髪じゃないんですか?」

私   「どっちかというと白髪ですが金髪には染めません」

患者さん「やっぱりひとーつ、ふたーつって数えて7秒で寝てしまうんですか」

私   「もう少しかかると思います」

患者さん「心臓の手術とかも2つ同時に麻酔・・・」

私   「絶対にしません」

 

 テレビの影響って大きいなと思います。まだ麻酔科医というのがあまり世間的には、認知されていないということでしょうか?なにか特殊な才能を持っていると思われているのかも。

 

なんせ本日は新年会が成功することだけを願っています。

 

                    平田学

 



mh5963ya at 09:40│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カオスの先にパノラマは展開されるか?もう?師走に笑えるために。