えびペン戦の神様降臨坊

2013年10月30日

競合阻害

vcm_s_kf_max160_160x120
 本日朝からは珍しく麻酔をします。昨日がスーパーバイザーだったので、本来は術後回診のみですが、事情があってそうします。

 
 そういえば昨日はけがで一時中断していた救命士さんの実習が再開されました。患者さんも快く同意をしていただきました。ブランクがあったのに全然変わりなく成功、やはりどこかで鍛錬していたのですね。

 
 他府県をふくめ救命士さんはやる気が非常にあります。見習いたい部分です。そして真面目です。見習いたい部分です。ここでの経験がきっと現場で役立つでしょう。実習していただくだけでなく、普段見慣れない手術室の現状や、救急経由の手術患者さんがどのように対応されているかもみていっていただきたいと思い、そのような機会も作っていくつもりです。

 

 さあ臨麻のポスターも刷りましたし、そろそろ眠ります。この邪魔者に布団をとられなければ。

 

 一つの布団を犬と共有する麻酔科医 平田学

 



mh5963ya at 00:28│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
えびペン戦の神様降臨坊